<明けましておめでとうございます>

この投稿記事をご覧の方へ 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

今年一年が皆様にとって、充実した年でありますように、祈念いたします。

 

元旦、良いお天気になりました。気持ち良く過ごしています。

 

さて、本日は一粒万倍日、天赦日、天恩日とトリプルにおめでたい日。

西洋占星術では、太陽山羊座、月乙女座、木星牡牛座 グランドトライン。&土星魚座

一年の計画をたてるのに、非常に良い日だとのこと。

 

また合わせて、今年一年を充実させるため、自分が何に価値を置いているか?どんなことを大切に思っているかを質問形式で確認するワーク(クライテリアワーク)を行うと良いそうです。

これは、蠍座の星読みカウンセラーAYUKAママ YOUTUBE発信の情報です。(下記のリンク)

https://youtu.be/W3S2PMmlM3I?si=m4Lnc1X6PIZEfkCc

 

さっそく、クライテリアワークを行ってみました。

 

自分が一番大切に思っているもの 「健康」ですね。

 

去年の秋、風邪をこじらせ、声が出なくなりました。

 

おまけに、忘れもしない11月13日(蠍座新月)に、自分の意識を大きく変容させる出来事が起きまして。

 

これによって、今、生かされていること、息ができること、歩けること、目が見えることなど

普通だったら、当たり前と思ってしまうことに、感謝できるようになりました。

 

あのときの感覚を忘れずいたいです。

 

だからでしょうか、一番大切なものとして、今年 上がってきたのが、「健康」でした。

 

そして、「健康」は肉体面だけでなく、精神面の「健康」も大事ですよね。

 

こちらは、毎月催行の振り返り読書会で、気持ちをリセットし、精神の健康をはかりたいと思います。

 

お蔭様で、今年も毎月、振り返り読書会を催行させていただけるので、有難いです。

 

時間のある時に、振り返り読書会の様子などをこちらに投稿したいと思います。

 

よかったら、御覧になってください。 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。