ZOOMで催行 夏休み親子で読む読書会

夏休み 親子で読む読書会 について

こんにちは~、やまだふじもです。

夏休みにおすすめの本での読書会を企画しました。

(小学生高学年の子供さんと保護者対象です)

本を読むのって、メンドクサイ?

大丈夫です!私が行う読書会は、その場で読みます!

なので事前に読むプレッシャーがありません。楽しく読めますよ~!!

しかもZOOMで行うので、自宅から参加できます!楽ちんです!

取り上げるのは以下の本です。

 

「泣けない魚たち」阿部夏丸(作)

この本は小学6年生の男の子が主人公。名前はさとる。

さとるの学校に、4月 転校生こうすけが やってきます。

こうすけは変わりもので、学校では 誰とも話をしません。

そんなこうすけですが、ひょんなことからさとると仲良くなり。

二人は川で、魚釣りをしたり、ひみつの隠れ家をつくったりして遊びます。

ダイナミックな遊びをするさとるとこうすけ

次第に深い絆が育まれていくのですが・・・

友達とはどういう存在か?について、参加者の皆さんとお話がしたいです。

<催行日程>

8月5日(土)19時~21時

 

8月19日(土)19時~21時

 

8月26日(土)19時~21時

 

詳しくは下記リンクをクリックしてください。

https://helloaini.com/travels/43593?prcd=4Vd0e